Illustrator無料ベクター素材

イラストレーター(Adobe Illustrator)にて制作した無料フリー素材(商用利用可なベクター素材)配布サイトです。Illustratorの使い方の動画も載せています。

ベクター素材の使用について

このサイト「イラストレーター無料ベクター素材」について

このサイトでは、イラストレーター(Adobe Illustrator)で作ったAI素材もしくはeps素材の無料配布とイラストレーターの使い方を説明した動画を掲載しています。

ベクター素材使用の際の注意事項
●著作権は管理人にありますが当サイトにて配布しているベクター素材を個人・商用問わず使用できます。ただし直接その物自体に値段がつくものへの使用はご遠慮ください。(カレンダーに使用して販売する、デジタルコンテンツもしくはデジタルコンテンツの一部に使用して販売するなど、商品に値段が付くもの。広告、チラシなど販促にはご使用できます。)
●二次配布はご遠慮下さい。
●データを使用した際に如何なる障害および事故が等起きましても、当サイトは一切責任を負いません。
●素材を有償を目的として加工、複製、転載、販売、および配布する事はご遠慮下さい。
●当サイトのイラストは、公序良俗に反する方法、業務、活動の為には使用できません。
●当サイト掲載の画像・素材への直接リンクはご遠慮下さい。

素材ファイルについて

ベクター素材データは、Winイラストレーター9.0で作ってAIデータもしくはepsデータをZIP圧縮しています。(現在はWindows、IllustratorCC使用、バージョン8以上使用可能な状態で作成したいます。)
データはイラストレーター8.0より上位バージョンのイラストレーターなら開けられるように保存してあります。
※AIは、グラフィックスソフト「Adobe Illustrator」のファイル形式です。ファイル名の後に「.ai」という拡張子が付いてます。ご使用のPCの設定によっては拡張子が見えないようになってる場合もあります。
ファイルによっては.epsのデータもありますが、これもAdobe Illustratorで開くことが可能です。

素材は上部メニューからカテゴリをクリックして選ぶと探しやすいかと思います。
素材を使用しての商用的な販促物(チラシ等)に使用する事ができます。

Illustratorの使い方動画について

Illustratorの使い方についての動画もアップしています。※動画はYoutube動画の埋め込み動画となります。

Youtubeでの閲覧チャンネルは、コチラ→イラストレーターの使い方Youtube

 

2017/02/26